« 大盛況!感謝! | トップページ | よく見てください。 »

2007年4月19日 (木)

僕は人ごとのように贅沢になったのです。

「僕ももんじゃ焼きをはじめて食べたのはつい一ヶ月前くらいで、この下町屋で食べたんです。」
Photo_36
と、なんじゃかんじゃくっちゃべりよるうちに、僕は僕の席を用意して頂き、身内と鉄板を囲んでいるわけです。
そろそろはじめようかと、ギターかるって立ち上がりました。
すると、レジにもっとも近い僕の席から全てのテーブル(6,7テーブルくらい)の鉄板がみえたわけです。
手前では、丁度もんじゃ焼きを焼きはじめて、汁が蒸発する音とその湯気が天井へまきあがっているテーブル。
こっちでは、もうもんじゃ焼きをたべつくしてなにかの残骸みたいになったテーブル。
あっちの方では、もんじゃ焼きが干上がったみたいに香ばしそうになって、当人たちは話に夢中なテーブル。

Photo_38
歌い出す寸前にみたのですが、とても心地よかったのです。
このときが、歌う歌を決めさせ、ベースをつくり、人ごとのように僕は贅沢になったのです。
「うまい!」、笑い声、少し大きい声。
「おっ、また注文はいったね。」、みたいな雰囲気。
そこへギターをもった僕がいきなし立ち上がり、何気に歌い出す。
Photo_39
そして、他の鉄板を囲む人々は僕の存在を意識したりしなかったりの音をたてる。
そんないろんな音の合間を借りて、自分もその音になっていき、この雰囲気によいちくれてうたったのです。
先にも述べたように、僕は人ごとのように贅沢になったのです。
あきれるくらいに僕が最もたのしましてもろうたのでした。
Photo_40
観に来らっしゃった皆々様、ホントにありがとござりました。
また楽しい手段を練って第二弾三弾となったりしたいですな。
Photo_42
2007.4.15 やないけい下町屋投げ銭ライヴ..

|

« 大盛況!感謝! | トップページ | よく見てください。 »

ライヴ情報」カテゴリの記事

コメント

結局、今回の下町屋ライブ、どんな模様だったのかな???

状況が見えるようで、よく分からないのは我輩だけ?

日本語が少し壊れているみたいで、そんな文章がいいのかも??

管理人さん、今度通訳してください。


投稿: gaku | 2007年4月25日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304340/6124774

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は人ごとのように贅沢になったのです。:

« 大盛況!感謝! | トップページ | よく見てください。 »