« 七月十四日土曜日福岡親不孝音楽室台風 | トップページ | 折尾3丁目雑貨店でふら~ »

2007年7月19日 (木)

ああいう形

P1000028_4 本日は管理人が書きます。

7/15、北九州折尾在住の草木染め人、イーディハラノさんの『KUSAKIZOMEKOROMO展』へ行ってきました。場所は粕屋郡の「蔵 くどう」。ちょうどこの日はCafe楽屋でおなじみのアコーディオン弾きのいわつなおこさんのライヴもあったのですが考えなしに行った為、観れず‥。

イーディーハラノさんは管理人の草木染の師匠であり、伸びやかでむりをせず、自分のできる事というのをよく知っていることの師匠でもあります。昨年より東京コレクションに参加しているデザイナーの方の服も染めたりと年間通して多忙ですが、なんかふらふらとひょろひょろしているつっこみどころ満載の人です(その点においてやないけいと通じるところ多し)。

Eady_5 Eady_4   夕方の涼しくなってきた頃、イーディーさんの提案で急きょ、やないけいゲリラライヴをすることになりました。ギターをお借りして、ふらり展示を観に来たお客さんを巻き込んでおしゃべりみたいなライヴ。ステージはないので気軽にみている人が声をかける。「伊藤さんって誰!?」←(お茶をすする伊藤さんのうた)、「その葱って白葱だったんだあ!」←(葱を切るうた)

P1000029_2

帰り道に、「ほんとはああいう形が一番いい。」と話しながら帰宅。ふたりで活力の素、ビフテキを食べた。いい休日でした。ふらりと立ち寄ったのに、こんな機会をつくって下さって、あこさんEADYさんどうもありがとうございました。

※ここでひとつ宣伝!蔵くどうのすってきな☆あこさんがリーダーをつとめる『博多舞姫太鼓』の公演が9月にあります。写真があこさんです。かっこよくてびっくりだ!Photo_108

9月24日(月祝)
中州 ゲイツ7

(旧玉屋跡地・リバレイン斜め前)
1st 14時開場 14時30分開演
2nd 18時開場 18時30分開演
大人3000円(1ドリンク付)
子供2000円(1ドリンク付)
お問い合わせ
博多響学館 092-283-6521 http://hakatamaihimedaiko.web.fc2.com/photo/top.jpg

|

« 七月十四日土曜日福岡親不孝音楽室台風 | トップページ | 折尾3丁目雑貨店でふら~ »

日々く」カテゴリの記事

コメント

ayumiちゃん、keiちゃん
お店の紹介してくれてありがとう。
そして太鼓の宣伝まで♪感謝です。
賑やかな四日間が終わり、何も無くなったぎゃらりぃはちょっと寂しい感じです。
でもEADYの御蔭でayumi&keiの二人に会えたり、たくさんの出会いがあったりと思い出も満載。次回に向け野望を抱くEADYとワタクシでした。ふふふ。。。

投稿: ako | 2007年7月19日 (木) 14時21分

先日は思い掛けなく心温まる演奏が聴けて
ホント、ラッキー!でした。
日常の些細な事もけいくんの手にかかれば
何でも素敵な歌になっちゃうんだね。
どの歌にも愛を感じました。
今度はCDでけいくんの歌をゆっくり聴きます。
あゆみちゃん共々、これからも応援しています。
頑張ってネー!!o(^-^)o


投稿: ようこ | 2007年7月20日 (金) 00時45分

あこさんへ
また是非歌わしてください!

ようこさんへ
曲はこれからもどんどん作っていきます。
今後のライヴの詳細がまだ決まってないので告知できないんですが、また聴きに来て下さい。

投稿: やない | 2007年7月22日 (日) 10時35分

あこさんへ
こちらこそ。たのしい時間をありがとうございました。
また遊びに行きます。
たのしみが増えました☆おもしろいことどんどんしてください!

ようこさんへ
写真いい写真、ありがとうございます。私達も思いがけない出会いと収穫の多い一日でした。
ようこさんとももっとおしゃべりしたかったです。

投稿: あゆみ | 2007年7月22日 (日) 10時42分

粕屋郡の「蔵 くどう」!?。
ここの前、いつも通っているところです。
今月15日もここ通りました。
通るたびに、ちょっと洒落た酒屋があるので一度寄ってみたいと思っていたところです。
そこで展覧会? ライブもやったの??
分かっていれば寄っていたのに、ウゥ~残念。
今度、お店紹介してください。

投稿: gaku | 2007年7月22日 (日) 14時07分

ありゃ。ちょうど私達居たでしょうね。なんかホークスの選手の名前が入った焼酎?か日本酒の焼き物(有田焼なのかな‥)の瓶があって「親父が好きそう‥」とけいくんが云ってましたよ。

投稿: あゆみ | 2007年7月22日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304340/7179476

この記事へのトラックバック一覧です: ああいう形:

« 七月十四日土曜日福岡親不孝音楽室台風 | トップページ | 折尾3丁目雑貨店でふら~ »