« やないけいロビーコンサート♪ | トップページ | 糸島さんせっと »

2007年7月 1日 (日)

暑中お見舞い申し上げます。

Photo_7 暑中お見舞い代わりに、ぼくの扇風機の話。

松下電器製。プロペラ以外は、本体も、モーターを覆っている部分も、金属で出来ている。母が嫁に来た時から柳井の家にあったそう。祖母の愛用品だった。

小さい頃、真ん中の穴に手を突っ込んで遊んでいて、よく祖母に怒られた、思い出の扇風機。操作は、ノブをひねって三段階の風量調節。この扇風機は、なぜか最初のひとひねりが一番風量が強い。今では、この「強」が「中」の風量にまでパワーが落ち、その他にチャンネルを回しても止まってしまう。しかし、ちゃんと動く。

今年も暑い夏が来る!これだけで挑む!Photo_97

|

« やないけいロビーコンサート♪ | トップページ | 糸島さんせっと »

日々く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304340/6989874

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« やないけいロビーコンサート♪ | トップページ | 糸島さんせっと »