« 着うた配信中!! | トップページ | 12/18(火)デカタンに☆馬で参加 »

2007年11月30日 (金)

岡山の明かり

Photo_9 Photo_8 後楽園の近くに、丸い大きな吹き抜け地下道みたいなのがあるそのすぐ側の店で、

普段の時のテーブルや椅子の配置を、演奏会用に組み替え、

会場らしくなるまで、コーヒーをご馳走になったあと、少しぼくも手伝いながらそこで過ごしていると、

もうくらくなった。楽しいとすぐ暗くなった。

岡山は、けちな暗がりの中で、なにやら魅力的な明かりをぼくにわかりやすく、白熱球で放っていた。それはそれは、よかった。

厚着して歌ってしまい、汗びっしょりになった。それもひっくるめて、お客さんたちは、親しげにぼくをわらってくれた。アハハハ。

えでぃまあこん、ふちがみとふなと、そしてぼく、みんなひらがなだった。ぼくが演ったとき、笑われたけど、ぼくが彼らを観ているとき、大いにわらった。ぼくこそが、という勢いで挑み、ぼくなんかでも、という気持ちになっていた。

みんなが動めいていた。新緑の竹林の山を少し遠くに見るように、気ん持ちよかった。そして、ぼくは、汗びっしょりだった。今振り返っても気持ちいいよ!

こんな感想です。読んでくれて、ありがとございます。ありがとございましたみんな、ぼくはまた、明日へ旅立ちます!おわりPhoto_4              11月25日城下公会堂ライヴにて

Photo_5 Photo_10

|

« 着うた配信中!! | トップページ | 12/18(火)デカタンに☆馬で参加 »

ライヴ情報」カテゴリの記事

コメント

岡山といえば、その昔、学生時代に北海道から帰省するとき、友だちがいたので、彼の家に立ち寄ったのが初めてで、それ以来行っていません。後楽園と岡山城の記憶しかないけど、またいつか行ってみたいところ。
ところで、ライブの写真はないのでしょうか? そのときの様子が見てみたい。

投稿: gaku | 2007年12月 1日 (土) 19時01分

写真=「日々く写真館」で発見!しました。

投稿: gaku | 2007年12月 2日 (日) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 着うた配信中!! | トップページ | 12/18(火)デカタンに☆馬で参加 »