« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

下町屋ファイナルライブ!

Img_981084_39080827_0min 今週土曜日、2月28日PM7時頃より下町屋にて「やないけい下町屋”なかじめ”ライブ」を入ってすぐの席で開催することになりました

店は前回同様に通常営業しています。つまり流しというわけです。おいしいもんじゃ焼きを食べながら変なジュースを飲みにきてください。

今回がいちおうファイナルだという理由は、28日のこの日をもって店長浅羽さんが下町屋を従業員の方に譲渡するということ。

いわばこの記念すべき引退(?)の日を盛り上げ(?)にライブをやることになりました。浅羽さんは今後は商品デザインや企画の仕事を中心に活動されるそうです。これからも楽しいことをずっと続けてほしいです。

Mini_2

下町屋
福岡市博多区美野島3丁目15-6
シティーライフ博多駅南 1F


TEL: 092-481-5220

<西鉄時刻表へのリンク>
★バスで博多駅方面から来るなら
★バスで天神方面から来るならS_photo4mi 

S_photo2mi

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

科学と友(それともんじゃらけ)

061mini_2 これ、何でしょう。062mini 

昔のおもちゃらしいんですけどね。釘のとんがったとこを削って並べてあるものを、065minimin

このようにして立体にあてて遊ぶのです。

少年科学文化会館に売ってあるそうです。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/shobun/shisetsu/syounennkagakubunnkakaikanhomepage/shobuntop.html

068mini 以上、noconicocafeよりお伝えしました「やないと科学と友」でした。

さて今週末土曜日、夕方から下町屋で流しをします。

今度は本当にファイナルです。おいしいもんじゃ焼き食べにきてください。

下町屋http://www.monjayaki.com/s_enter.gif

それから、これはなんでしょう。070_2

ブラッドオレンジというその名のとおり実が血の色をしているミカンです。

もともとイタリアの出身で、日本では希少のオレンジだそうです。それが実は最近少しだけ能古島でつくられだしたそうです。

069mini いつもあるとは限らない、ブラッドオレンジの生ジュースです。

けっこう甘くて絞りたてジューシー。

noconicocafeからお送りしました「やないと向こう側の食卓」でした。059mini

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

15時からみてね。みてください。

  Yfj08   

トップバッターででます。だから皆さん最初から来てください。だよー。

次の日はそのまま福岡でUMAのレコーデングだ~。

ヨコチンフォークジャンボリー`09
場所: 福岡VooDooLounge 
開場/開演:14:30/15:00~  
料金:\2000(\2500)+1drink order
出演:三沢洋紀とゆふいんの森(大分)/ムーン♀ママ(東美根子aka.あふりらんぽピカチュウギター弾き語り)(大阪)/倉地久美夫/BAO BAB(大分)/植木遊人(東京)/ミラーボールズ(大阪)/BOGEY & THE SOUND OF MUSIC/やないけい/オクムラユウスケ/ポカムス/八洲/田代裕章(GGモッサイ雀)/かりゆし/if MASACA/林田恭孝(GINZA LIGHTS)/他

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

最終問題。

029mini さてこれはだれの眼鏡でしょう?

①やないけいの父

②MCハマー

③魚座の藤井(※2/21ワンマンライブin黒崎マーカス)

④大橋巨泉

⑤テイトーワ

⑥Mr.マリック

⑦わからなくてもいい

⑧どうせ身内でしょ。わかるわけないじゃない。

はいそうです。答えは、

033mini

この人。135mini

能古島のnoconico cafeのシバッさんのでした。

自作のお米ありがとう。やったーすっごくおいしいです!噛み締めます。040mini 041mini

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

桜にあつまる

Suginobabasakuramini_5 2009年4月4日(土)

場所:秋月郷土美術館の庭

出演:やないけい

http://homepage2.nifty.com/akizuki-kyoudo/   

桜の満開の頃、秋月藩五万石の城下町にてライヴをさせて頂くことになりました。詳細はまだ未定ですので決まり次第お知らせします。写真は美術館の前のメイン通りの桜のトンネル杉の馬場。すごい美しい。

2009年4月12日(日)

北九州peer space のーてぃすvol.4

時間:15:30~

料金¥500

福岡県北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5長野家内
前回の「のーてぃす」の様子は写真が現像できたらまたアップしようと思います。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

Img_6962mini_2

先日の7日のライブの打ち上げのさらに後で、警固のとある南来食堂で行われたいきなり演奏会の模様です。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »