« 15時からみてね。みてください。 | トップページ | 下町屋ファイナルライブ! »

2009年2月24日 (火)

科学と友(それともんじゃらけ)

061mini_2 これ、何でしょう。062mini 

昔のおもちゃらしいんですけどね。釘のとんがったとこを削って並べてあるものを、065minimin

このようにして立体にあてて遊ぶのです。

少年科学文化会館に売ってあるそうです。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/shobun/shisetsu/syounennkagakubunnkakaikanhomepage/shobuntop.html

068mini 以上、noconicocafeよりお伝えしました「やないと科学と友」でした。

さて今週末土曜日、夕方から下町屋で流しをします。

今度は本当にファイナルです。おいしいもんじゃ焼き食べにきてください。

下町屋http://www.monjayaki.com/s_enter.gif

それから、これはなんでしょう。070_2

ブラッドオレンジというその名のとおり実が血の色をしているミカンです。

もともとイタリアの出身で、日本では希少のオレンジだそうです。それが実は最近少しだけ能古島でつくられだしたそうです。

069mini いつもあるとは限らない、ブラッドオレンジの生ジュースです。

けっこう甘くて絞りたてジューシー。

noconicocafeからお送りしました「やないと向こう側の食卓」でした。059mini

|

« 15時からみてね。みてください。 | トップページ | 下町屋ファイナルライブ! »

日々く」カテゴリの記事

コメント

このあいだのライブ、とても楽しかったよ。
けいくんの歌、本当に大好きでした!
ブラットオレンジジュース美味しそうね。今度お店行ってみよう。
また、覗かせてくださーい。

投稿: ふじもと ともこ | 2009年3月 7日 (土) 17時15分

こないだは会えてうれしかったよ!またゆっくりお話したいです。
いっちゃん退屈しなかったかしら?
お仕事無理せずがんばってね。

投稿: あゆみ | 2009年3月11日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 15時からみてね。みてください。 | トップページ | 下町屋ファイナルライブ! »