« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

僕の眼鏡をかける人⑧

037mini

P1030469mnin_2

039mni086mini 

P1030440mini

041mini

※この眼鏡は何度も何度も見本を作成し、改良し、考察してつくられたやないけいの特注品であり、趣味であり、宝物であり、どこにも売ってないので自分が作るしかなかったものである。

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

温泉地で座布団ライブ!〔後編〕

Dscn0939mini Dscn0941mini

見守る不思議王国の女帝。Dscn0943mini_2 Dscn0976mini_3

Dscn0993minin Dscn0991mini 

Dscn1006mini 前回の大分ライブを見て来て下さった方々や、横浜から原付で来ていた旅人さん、別府現代芸術フェス「混浴温泉世界」に参加していた作家の方々、BonDance「別府最適音頭」の山中カメラさん(youtubuでみてみよう)、うらさん、maruちゃんさんEADYさん、みなさんありがとうございました。

またお会いしましょう!Dscn1011mini

ライブの後、現代盆踊り「別府最適音頭」を練習する人々。

| | コメント (1)

温泉地で座布団ライブ!〔前編〕

Dscn0912mini   まるでEADYさん家に遊びにきたみたいですが、ここは大分湯布院の「garerysow」で、リハーサル中。Dscn0886mini_5   

ギャラリーの入り口でポルチコポピリン(現在237体が地球上のあちこちに潜伏している)が、みんなを待っています。パジャマジャ星から来ているそうです。

Dscn0891mini_3 Dscn0825minmini_2 Dscn0824mini_2  本日のおいしいお菓子、      かぼちゃんマフィンとさくさく野菜スティック(工房日々く作)。そして、すばらしいちらし(maruちゃん作)。Dscn0903mini

コップも手書きで装ってます。

Dscn0964mini_3

maruちゃん人形に囲まれた!

(膝の上で寝てる子は北九州までついてきていてまだ寝ています。 )Dscn0911mini_2

このブースもまるでmaruちゃんさんの部屋みたいです。

Dscn0888kiki_2

Dscn0923mini Dscn0845mni_2 さて準備万端。今夜、お客さんはくるのでしょうか。

つづく‥

                     

| | コメント (1)

2009年6月16日 (火)

今週末は温泉地ライブへ

059minin 09.6.13「穴生の謝謝餃子でラーメンを待つ」

2009年6月20日(土)

「やないけい&伊藤怪詞の温泉地ライブ」

会場/湯布院garerysow

時間/19:00~ 

料金/¥1000(お茶orお酒とお菓子付!

名古屋の絵描きmaruさんと折尾の草木染作家EADY※HARANOさんの展示会中のライブです。

昨年のsowではライブの合間の休憩時間に、お客さんとみんなでホタルを見ました。

今年も見れたらいいですね~。

garerysowHP http://www.blueballen.com/iWeb/BLUEBALLEN/TOP.html

絵描きのmaruさんHP http://www.geocities.jp/nebukuromanmaru/menu.htmMm Mini_2

Map_blueballenpng

※会場にて「やないけい&いとうけいじの秘密CD」プレゼント!らしいです。

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

続けること

132mini こないだの「のーてぃすvol.5」は、久しぶりにゲストなしでけいじさんとふたりで演りました。

間に休憩をはさんで15曲。

072mini 094mini

085mini

1.ふろ上がりを想像するうた 2.風邪引きのうた  3.そんなことなんかで  4.ざーのうた  5.草刈り機で草を刈る小賀さんのうた 6.ねぎをきるうた  7.猿のうた  8.通り雨のうた 9.川沿いのうた 10.せんぷうきのうた 11.涙のうた 12.せまいくらい地下へ続く階段を僕はおそるおそるのぞきこむうた 13.老いのイメージ 14.せみのうた 15.¥のうた

これからも続けます。のーてぃすで偶数月の第二日曜日。

※次回ののーてぃすライブは8月9日です。

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

のーてぃすライブvol.5

037mini_2  ジュリーごっこ。

2009年6月14日(日)

場所:peerspaceのーてぃす

出演:いとうけいじ・やないけい

時間15:30~ 料金500円

北九州市八幡西区木屋瀬 4-11-5 

TEL / FAX  093-617-9977 

「のーてぃすドキュメンタリー」にて前回のライブの映像がみれます。

のーてぃすHPhttp://www.k5.dion.ne.jp/~notice

「せんぷうきのうた@peerspaceのーてぃす」/やないけい・いとうけいじhttp://www.k5.dion.ne.jp/~notice/07-Yanai-13.4MB.wmv(↑直接ライブ映像がみれます。※このVTRは限られた容量内で収まるように作られているので画質が少し悪いです。)

038_2

古い町並みの美しい長崎街道の宿場町木屋瀬へ。週末はふらりと遊びに来てください!

練習風景。

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

僕の眼鏡をかける人⑦

035mini 043mini

005mini_2034mini_2 P1030467mini 

※この眼鏡は何度も見本を作成し、改良し、考察してつくられたやないけいの特注品であり、趣味であり、ほんとに宝物である。

Dscn0285mini

| | コメント (0)

ヤア!

005mini 「バンザイ。コンニチワ。山荘の畑からヤナイです。」

「これは我が家のジャガイモダヨ。」007mini

「どんどん大きくなってきたヨ。」

004mini

「これはサンチェとサニーレタス、そして筋なしエンドウだヨ。」

003mini

「じゃあマタネッ!一回やってみたかったのサ!」

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

走るハーモニカ

Dscn0526min Dscn0557mini 誘ってくださった大芝さん、そしてご来場くださった方々、ありがとうございました。Dscn0561mini

Dscn0537

Dscn0546mini

内野さんに呼ばれてハーモニカで飛び入り。

Dscn0547mini 作品とお客さんの間を走りながら演奏。

Dscn0553mini_2

2009年5月30日(土)遠賀信用金庫みやじ支店ギャラリーにて

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »