« お知らせ☆ | トップページ | ニール☆UMAについて初めて語る »

2011年3月13日 (日)

「うたと演奏」のこと

Dscn5551mini_2 /span>

 『今回のニール☆UMAの「うたと演奏」は、正に「うた」と「演奏」が収録されているのです。

 私が思うのは、曲作りはでたらめには出来ないということであります。演奏はうたを引き立たせ、またうたは演奏を引き立たせます。この当たり前で単純な作業において、でたらめには出来ないんよとおもっとるわけです。

 あと、「タイミングで人は感じ方が変わり続けるし、それは時の流れを意識している状態を表す」とし、本作はこれを追求、再現してもいるのです。

思ってもいない事が起こった時に感じるもの、思ったことが実現できた時に感じるもの、思い続けているもの、思い続けたくないもの、それ以外でも様々なタイミングを、我々は収録内容によって表現したまでであります。』 2011年3月13日やないけい

■2011年3月20日(日祝)「ニール☆UMA『うたと演奏』発売記念ライブ」

場所:福岡ROOMS

福岡市中央区大名2-1-50大名ONOビル3階

時間:open17:30/start18:00 料金:2,000円(+1drinkorder)

【GEST】倉地久美夫、カーベイ・ハイテル

【openingact】 npo(ンポ)

■2011年4月23日(土)東京 桜台POOL

出演:二-ル☆UMA、他

※詳細未定

POOL/東京都練馬区桜台1-7-7シルバービルB2F

ニール☆UMA の公式HPがリニューアルされています。

新しいコンテンツも増えて見所満載です。

http://www.b9noise.com/uma/

Dscn0967mini_2 ※「ニール☆UMA」は、やないけいがギター、ボーカル、ハーモニカで参加しているバンドです。

|

« お知らせ☆ | トップページ | ニール☆UMAについて初めて語る »

ライヴ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ☆ | トップページ | ニール☆UMAについて初めて語る »